utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2014年02月19日のつぶやき

  • そういえばこんな話題があった。エアアジアがらみじゃないかとかすかな期待をしてみる。 富士山静岡空港、運用時間を2時間延長で地元自治体と調整=FDA増便に弾みも? : Traicy http://t.co/OoICseiAh1

    Posted at 10:54 PM

  • 鉄道部門ならともかく、バス部門における減価償却費の比率はたかがしれてる。基本新車の遠鉄でも84億の経費に対して4億だから、中古しか買わない零細バス会社ならもっと低いはず。そうなると固定資産の減損が計上期以降に与える影響は大したことないなあ‥さっぱりわからん。

    Posted at 10:41 PM

  • 減損損失は将来の赤字を前倒しで計上するので、計上後は収支トントンになる(はず)。おそらくそんな路線には補助金はでない。しかも計上時は特別損失なので、補助金計算のフローに入らず、損失が出っ放しになってしまう。‥この程度でよいのかな。>RT

    Posted at 10:18 PM

  • RT @Bus_kato: 「減損会計導入は公的補助に依存するバス事業者に対して計り知れないダメージを与えた。その理由について140字以内で説明せよ。」という問題を定期試験で出してみたいなあ

    Posted at 10:07 PM

  • こんなのどんどんじゃない!「お弁当どんどん」噂の新CM: http://t.co/i7fABdHuLg @youtubeさんから

    Posted at 09:54 PM

  • RT @Jseika: バリの女性ダイバーの生存確認はよかった!‥けど‥普通に生活していて雪の重みで下敷きになって亡くなる方はもっといるのに‥ダイビングはリゾートだし‥複雑な気持ち

    Posted at 08:36 PM

  • オリンピックはともかく、雪害の報道よりバリ島のダイビングの報道が断然多いほうが違和感ある。

    Posted at 08:34 PM

  • 顔も心も長谷部に似てる。「雪を嫌いにならないで」 五輪「銀」渡部暁選手が山梨県民へ励ましメッセージ(山梨日日新聞) - http://t.co/WnWsdws6QH

    Posted at 08:31 PM

  • 全然半額じゃなかった…1000円の差ならJRだな。

    Posted at 08:16 PM

  • そういえばイーライナーは4列シートだったな…JRの約半額だけど乗ることはないか。

    Posted at 08:14 PM

  • 遠鉄初の夜行バスか。これは予想外。JRよりだいぶ遅く出発するから、使い勝手良さそう。

    Posted at 08:09 PM

  • RT @warehouse_mgr: 【遠鉄高速線】イーライナー横浜線に夜行便登場&浜松地区?東名御殿場間の乗車可能に。

    http://t.co/Pkju9f2bwZ

    Posted at 07:56 PM

  • RT @hitonyan: 環状線の3ドア実験、遅れ多発で失敗とか言ってるやつがいるけど、暴動レベルになってなければ成功だっての。数年後から30年程度使う車両の選定をしてるだから。その間に大阪の人口が増えますか?

    Posted at 07:54 PM

  • RT @140biz: 部下が不満を述べたとたん、出した命令を引っ込める上司がいる。その瞬間、上司が出す「命令」は「撤回可能のお願い」にすぎないと部下に思われてしまう【上司の鬼31則ノート】http://t.co/iVHXiPQSsk

    Posted at 05:33 PM

  • ジェットスター・アジア、福岡?バンコク?シンガポール線に就航! 6月26日から - Traicy http://t.co/dck7KIokxA

    Posted at 12:30 PM

  • まさかこんなところで山佐の名前を聞くとは… 春秋航空日本、出資者が明らかに=パチスロの山佐・ファンド数社などが出資! - Traicy http://t.co/CG0khoUuOx

    Posted at 12:29 PM

  • RT @Bus_kato: 好事例として紹介された西鉄や日立電鉄交通サービスの取組に比べると大分のレベルは低いとしかいいようがない。このことに大分の事業者が気付いてくれればよいが。ちなみに亀の井バスの「ぐるすぱ」はいい施策だと思う http://t.co/kc5dnbQOeY

    Posted at 11:09 AM

  • RT @iwishyourjoyful: バニラエア@新千歳

    搭乗45分前にカウンターに行く

    →係員不在

    →20人弱が搭乗不可能

    →係員は30分前までカウンターにいたと言い張る

    →払い戻し不可能・新規購入の強制

    →防犯カメラの開示を求める

    →次便振替に対応変更

    謝罪皆無。バニ…

    Posted at 11:08 AM

  • http://twitter.com/utopia6