utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2013年07月21日のつぶやき

  • 結局猪木と宗教がハイライトか~尻すぼみだったなあ。 #tvtokyo

    Posted at 11:43 PM

  • 狩野アナはキワモノ担当?猪木に山本太郎とか何の罰ゲーム… #tvtokyo

    Posted at 11:41 PM

  • ほんとに橋下&石原は出ないのか?第4党の党首が出ないとかなめてるのか? #tvtokyo

    Posted at 11:37 PM

  • RT @twinkle_SA: テレ東見てるけど,あの手の質問に対する対策って政治家として活動する前に仕込まれてるだろうし公明党としては政治活動のクリーンさをアピールする機会になる.一方,池上彰も「禁忌に踏み込みましたよ」というアピールが出来るので,結果的にwin×winになっ…

    Posted at 11:31 PM

  • そうですか。 はちま起稿 : 【選挙】テレ東で池上彰さんが無双状態wwwww 公明党がブチギレ「お詫び訂正しない限りテレ東の会見には応じない」 http://t.co/9qLxou6QMM

    Posted at 11:28 PM

  • テレ東の選挙特番は高校生ぐらいの時に見たかったなあ。ただ、実家はテレ東系見れない。どうせ地方局は9割キー局の番組垂れ流しなんだから、いい加減難視聴用のキー局放送を解放してほしい。

    Posted at 11:24 PM

  • 石破さん目が死んでる… #tvtokyo

    Posted at 11:10 PM

  • 昔の陳情ベスト5。

    5位 チケット手配(コンサートなど)

    4位 裏口入学

    3位 交通違反揉み消し

    2位 就職あっせん

    1位 公共事業の予算

    番外編 病院のベッド確保

    なにこれ… #tvtokyo

    Posted at 11:10 PM

  • 政治家が就職あっせんするのは、チャンスを平等に与えているだけ。by鈴木宗男。これはだめでしょ。 #tvtokyo

    Posted at 11:04 PM

  • 池上氏が小泉jrを追って小豆島まで行ったのは、フェリーという密室空間で逃げられない状況にするため?だとしたらエグいなあ。 #tvtokyo

    Posted at 10:52 PM

  • @warehouse_mgr たぶん功徳という名のポイント制なんでしょうね。たいした資金も要らずに信者の承認欲求を満たせるのでうまいなあと思いますが、それで集められた票の元の持ち主は何を考えていたのか…これは他の支持団体にも言えるわけですが。

    Posted at 10:47 PM

  • @warehouse_mgr 自分が功徳を得るために他の人を巻き込むというのが…上層部の信者コントロールの巧みさには感心しますが。

    Posted at 10:30 PM

  • RT @warehouse_mgr: 別にK党はS学会と組んでるのがアレ、って言うのではなく、S学会の中で「K党の候補に投票すると功徳が積まれる」って言う考え方がアレ。そりゃカトリックでも昔は免罪符なんて言うものをやってたけど、宗教にそこまで即物的な現世利益を求めるのはアリなの…

    Posted at 10:25 PM

  • こんなにテレビを見続けたのはいつ以来だろう。 #tvtokyo

    Posted at 10:17 PM

  • RT @ck_exp: まじめに考えてみろよ…

    山本太郎の対抗馬がマック赤坂と唯一神だぞ…そりゃ当選もするわ…

    Posted at 10:15 PM

  • 維新の会は結局平沼氏が矢面に。 #tvtokyo

    Posted at 10:14 PM

  • RT @warehouse_mgr: "高校野球見ててふと思い出したが、徳島の池田高校が強かった頃、笑っていいともの前説でタモリが「創価高校と池田高校が対戦したら、創価高校の応援席は『池田を倒せー!』って言えるのかね」という発言をしたことがあって、..."... http://…

    Posted at 10:12 PM

  • 【速報】石原代表も池上氏との論戦から逃げ回っている模様。テレビ出るなら全局出ろよ! #tvtokyo

    Posted at 10:11 PM

  • RT @eggplant_h: 池上さんの前から敵前逃亡すると、なぜ敵前逃亡したかの理由(=聞きたかったこと)をさらされて、一方的に背後から撃たれまくるという、どっちにしろ負け戦に合うという状態になることが判明 #tvtokyo

    Posted at 10:09 PM

  • RT @tarareba722: 「なんで開票率1%で当確が出るんだ」と悩む人に、先日新聞で数学者の秋山仁さんが書いていた解説を紹介。

    「鍋いっぱいに作った味噌汁の味はスプーン一杯ぶん舐めれば分かりますよね。それが統計学です」。

    Posted at 10:09 PM

  • BSジャパンの放送は10時までか。その中で政教分離とか支持団体とか全国的な話はしっかり入れ込むのはさすが。 #tvtokyo

    Posted at 10:05 PM

  • 一番若い公明党議員をグイグイ責める池上氏。うまくかわす議員。それに気をよくする代表。学会内で相当揉まれてるんだな。 #tvtokyo

    Posted at 09:59 PM

  • 選挙をやると功徳が出る… #tvtokyo

    Posted at 09:54 PM

  • 創価大まで行っちゃったよ… #tvtokyo

    Posted at 09:53 PM

  • 宗教団体の信者数を単純に足すと、日本の人口をはるかに上回る。 #tvtokyo

    Posted at 09:52 PM

  • RT @assamtea: 池上さん、テレ東の中継を忌避する候補が出ると、「おいでだったら聞きたかったこと」を読み上げてゆくのか、これはつらいw。#tvtokyo

    Posted at 09:33 PM

  • RT @glow_Q: 池上彰にも対して開かれた共産党と、取材拒否られた公明を並べるあたりすごい番組だな……

    Posted at 09:33 PM

  • RT @asozan_daifunka: 公明党本部の前で取材を拒否されたと暴露した上に「入り口に物騒な物がありますね。金属探知機!」とレポートし、日本共産党本部では赤旗編集部に潜入し「そりゃあ大きな企業の広告は入りませんよ」と女子アナに教える池上彰が面白い。

    Posted at 09:29 PM

  • RT @bigburn: 今日の池上選挙特番の裏テーマって創価学会とか農協とか各政党を支えてる圧力団体に総ツッコミですか。日本医師会にも突撃してほしい

    Posted at 09:28 PM

  • RT @551planning: 丸川、池上中継前逃亡。そして6年前の件を弄ろうとしてたとは。

    Posted at 09:23 PM

  • 橋下氏は他のテレビ局には出演してるっぽい。そんなのあり? #tvtokyo

    Posted at 09:23 PM

  • ワタミ落選か。池上vsワタミが見れそうにないな… #tvtokyo

    Posted at 09:14 PM

  • RT @DrMagicianEARL: ニュースZEROの速報でワタミの渡邉美樹落選.自民党比例のあの位置で落ちるとかwww

    Posted at 09:13 PM

  • 信濃町の某宗教団体の旗を地上波で放送するなんて! #tvtokyo

    Posted at 09:11 PM

  • 関西ローカルの選挙特番はないと。国会議員の選挙で党首がどの報道機関にも出ないのはどうなの? #tvtokyo

    Posted at 09:02 PM

  • RT @banana_gunso: 橋下は大阪のテレビに出てるって、関西ローカルの選挙特番なんかやってないで。

    Posted at 09:00 PM

  • 【速報】橋下、池上氏との論戦から逃げる。衆院選のときはひどかったからなあ。大阪の番組には出るんだ。 #tvtokyo

    Posted at 08:57 PM

  • RT @takshink: 池上氏の辛口論評を観て喜んでいる人が多いようだが…池上氏が一番批判したいのは「有権者」なんだよ?皆が後ろ指を指して笑っている、こういう候補者達を当選させてしまう「勉強しない人達」を暗に皮肉っているって事に気付いたら、軽々しく笑って観れる番組ではない事…

    Posted at 08:52 PM

  • RT @TVTOKYO_PR: 池上さんからのコメント。「番組最後のエンディング曲にもご注目下さい!」…最後までお見逃しなく。

    Posted at 08:51 PM

  • やっぱ池上さんの選挙特番は面白すぎる。ちなみにBSジャパンでもやってます。 #tvtokyo

    Posted at 08:30 PM

  • RT @fumofumocolumn: 池上:「何で出たの?」 猪木:「風が来たからだ」 池上:「要するに人気頼み?」 猪木:「ダーッ!」 池上:「前は消費税に延髄斬りって言ってたよね?維新は増税だよ」 猪木:「まだ維新とは打ち合わせしてないんだよ」 池上:「ずいぶんアバウトだ…

    Posted at 08:29 PM

  • RT @mio_mio427: 日比谷公園で巨大なゴキブリが大量発生していると千代田区役所に通報があった。

    公園内はパニックに陥った区民で一時騒然となり、警察も駆けつける騒ぎとなった

    警察ならび担当区員が駆除に当たり、世界最大のゴキブリが28匹捕獲・駆除された http:/…

    Posted at 04:33 PM

  • 代表に定着できれば海外だろう。 磐田で終わる選手じゃないけど、いなくなるとやばいなあ。。 #jubilo 代表初招集、山田大記はただひとり本田圭佑に代わり得る存在である(webスポルティーバ) - Y!ニュース http://t.co/NbJ4CMrWEx

    Posted at 04:23 PM

  • http://twitter.com/utopia6