utopia1の日記 別館

Twitter(@utopia6)の過去ログを掲載しています!utopia1の日記(http://utopia1.hatenablog.jp/)もよろしくです!

2011年12月20日のつぶやき

  • フォトフレームとかの番号無駄遣いがさらに増えるかも。 新たに携帯番号に「070」 総務省、スマホ増に対応 http://t.co/32vGC9tY @shizushinさんから

    Posted at 08:50 PM

  • 近くにあると何とも思わないけど、駅舎好きからは評判がいいらしい。多少協力しようかな。 JR掛川駅の木造駅舎保存 募金、目標にあと一息 http://t.co/VJBDZZVE @shizushinさんから

    Posted at 07:58 PM

  • RT @t_seki: ワークフローで日本で一番笑えるのは、印影を見せるソリューション。それがないと承認にならないと。製品化した会社の皆さんごめんなさい。

    Posted at 06:21 PM

  • RT @t_seki: 昔、色んなワークフローを作ったのを思い出す。上司などの承認が必要な理由は様々。お金などに絡むから、管理職の判断が必要、管理職に情報共有が必要、間違いを訂正できるから、申請は全部承認が必要。ワークフローにする理由は概ね曖昧か、そうするものと信じてる程 ...

    Posted at 06:21 PM

  • RT @t_seki: 「すべての申請書について、なぜ上司の承認が必要なのかを管轄部門に考え直してもらった結果、承認が必要な申請書は6種類に減った」効果絶大、ワークフロー、横塚氏、日経コン12.8

    Posted at 06:20 PM

  • 前をはしるのぞみに急病人が出たらしい。豊橋に臨時停車したのか?のってるひかりは3分遅れ。

    Posted at 05:59 PM

  • 今日は直帰なので、一本遅らせて300系ひかりに乗ろうと思ったが、体が絶不腸なので断念。引退までに乗れるかな。

    Posted at 05:57 PM

  • 新幹線に乗ってるんだか、変なとこで止まった…なんかあった?

    Posted at 05:50 PM

  • RT @tommy_august17: 神戸・静岡・新北九州の(2001年時点で開業していなかった)3空港、当初の需要予測を下回ってはいるものの、悲惨な位という訳ではない。 #10年前の航空ファンに言っても信じてもらえないこと

    Posted at 02:59 PM

  • http://twitter.com/utopia6